2009年10月5日月曜日

twitterクライアント、P3(PeraPeraPrv)

◆twitter用クライアントソフトPeraPeraPrv(P3)をご紹介。

◆僕はもっぱらiphoneからのポストがメイン。
昼休みと夜休みはPCで開くのですが、
まぁ通常の「webから」で十分です。

ところが、最近フォロワーが100人を超え、
またPCからtwitterを開く時間が日に日に増えていることを受け、
ちょっとこれは今流行のクライアントを入れるしかないだろうとなりました。




で、まーいろいろ調べてみたんですが、相互フォローが増えて@が飛ぶようになると、
やっぱチャットっぽいインタフェースが一番使いやすいと思うんですね。
で、チャットと言えばグーグルトークもtwitter対応してるっぽいけど、
僕はフォロワーさんの名前を覚えてなくてアイコン見ないと判断できないので、
アイコンがよく見えそうなp3を入れることにしました。


◆DLはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/lynmock/20071107/p2

Download&HELPの日本語をクリック。
開くページの中段ダウンロードから、
Windows XP Later EXE版をクリック。我が家はwindowsですから。
DLしたら解凍すれば実行可能です。


◆まず設定しないといけないのがユーザ名とパスワードですね。
twitterに入るので当たり前ですが。

あと僕は更新間隔を30秒にします。1分待つの長いんで。

タイムラインを取得したら、メニューバー表示から、フルリストアイコン/標準を選択。
この方がアイコンフルに見れるし、改行されて読みやすいです。


とりあえずここまで。

0 コメント:

コメントを投稿